

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

フラワーハット

コピー ~ DSCF4121


義姉から頼まれて作った、姪っ子たちのフラワーハットです。
以前にサンプルに作ったものをプレゼントしたことがあるのですが、
それが公園でとても好評だったと、何とも嬉しいお言葉をいただきました!

DSCF4129.jpg

姉妹お揃いでということだったので、ボタンの色だけ変えて、あとは全く一緒にしました。

DSCF4133.jpg

ふたりはどっちを選んでくれるのかな。

DSCF4139.jpg

裏はちょっとイメージを変えて、白地にお花の刺繍がしてある、ちょっと清楚な生地を。
お洋服に合わせて、使い分けてもらいたいです^^

コピー ~ DSCF4115

これはママ用です。
表地はオーガニックコットンのガーゼ。
裏地は子供たちと一緒の白地です。

DSCF4145.jpg

巾着に入れて郵送しました。
帽子の一部の可愛い動物柄の生地で作りました。

| プレゼント | 03:30 │Comments4 | Trackbacks0編集

フードTシャツ

お久しぶりです。
前回の更新からずいぶん日にちがたってしまいました。

ここ1ヶ月くらい、なんだか忙しい毎日を過ごしていました。
忙しいと言っても、幼稚園や子育てサークルの集まり、謝恩会の発表の練習、ランチ・・・
ほとんど遊びあるいているようなものですが。

こっちに引っ越して来たときは、誰ひとり知り合いなんていなかったのに。
こうして忙しくできるなんて、本当に幸せです。
でも毎日予定があるのはやはり疲れますね。
すっかり夜更かしができなくなってしまいました。

少しずつ縫っていたもの。
まとめてアップです。

DSCF3644.jpg

息子のフードTシャツ。
パターンはクライムキさんの本から。
生地は大好きなショップnohohon。さん。
とてもやわらかいニットで、肌が敏感な息子も喜んで着ています。

DSCF3645.jpg

フードの内側は白無地にして、スタンプを。

DSCF3654.jpg

身頃の裾部分にはタグをつけてみました。



DSCF3619.jpg

こちらは次女用のスタイ。

DSCF3620.jpg

リバーシブルです。




DSCF3589.jpg

こちらは長女用のインバーテッドズボン。
生地はnohohon。さん。
このパターン、残念ながら娘の体型には合わないようで・・・
まったく似合いません><
気に入った生地だったので残念です。



DSCF3663.jpg

これは息子のお友達へのプレゼント。

この子のママにはいつもお世話になりっぱなしで。
産後の退院してすぐの頃、突然袋いっぱいのパンを買ってきてくれたことも。
そういうことがさらっと出来る人ってすごいな~。

とても色白の可愛い女の子なので、この春らしい色がとても似合いそうです。
でも趣味にあうかどうか心配です。

DSCF3671.jpg

オーガニックコットンのレースで端処理をしています。

DSCF3532.jpg

娘ちゃんは甘いものが大好きだと言っていたので、手作りマフィンも一緒にプレゼントしました。

いま、長女の入園グッズと息子の入学グッズを作っているのですが、
次女が夜泣きがはじまってしまったようで、ひどい夜は2時間おきに泣いてくれます・・・。
まだ裁断の途中で、全然形にもなっていません。
4月までに作れるかな・・・。
またしばらく日記を書かなくなると思いますが、元気ですので^^
それでは。





| 子供服 | 14:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

ポーチ

DSCF3511.jpg

ポーチを作ってみました。

DSCF3517.jpg

裏側。

DSCF3528.jpg

中は仕切りがついてます。
ウールの厚みでふかふかのポーチになりました。
布は全部おあと屋さんです。

まだ大きい生地を広げる気になれないので、小物を作ってみましたが、
とてもいい気分転換になりました。
やっぱりミシンを触っていたほうが、体の調子がいい気がします^^

| 雑貨 | 06:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

ぽぽちゃん服

DSCF3505.jpg

長女の幼稚園面接用に作った『ボックスプリーツワンピース』をまねて・・・
同じ生地で作りました。
インに何も着せてないので寒そうです。

【続きを読む】

| 雑貨 | 21:15 │Comments6 | Trackbacks0編集

トレーナー

DSCF3408.jpg

息子のトレーナーを作りました。
生地はhanky pankyさん。
編み目がゆる~いかんじで、とっても柔らかい裏毛です。

パターンはクライムキさんの本から。
少しリブを長くしました。

DSCF3391.jpg

zoo zoo napsさんのフロッキーを使いました。

DSCF3400.jpg

シンプルすぎるかな?と思い、後ろにも貼り付けてみました。


| 子供服 | 16:46 │Comments9 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Author:minari
10歳の息子・6歳の娘・4歳の娘、0歳の息子、旦那さんと6人家族。
洋服を作ることが大好きです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

